ごろごろスーツケース

長崎産福岡育ち、東京近辺に出荷された人のブログ。今はSNS広告の代理店にいます。ブログタイトルは、福岡から関西の大学に投稿していたころの名残。

自分の身体と上手につき合っていきたい話。

あろー!@kazuka2uです。 最後にブログを書いてから1年近く経っているのやばい。最近いろいろと病気持ってるのがわかってきたので、療養含めてブログをもう一度書こうと思う。 はてぶはマジで近況報告と、文字書く習慣アゲイン、として使う。 病気だった 転…

ソーシャルアパートメントに住みながら、自分1人の時間について考える

あろー!@kazuka2u です。 4月ぶりの帰省を控えた深夜よりお送りします。 地元福岡を離れて7年が経ち、東京でソーシャルアパートメント(SA)住み始めて3年目。 まさかこのタイミングで渋谷で深夜を過ごすことになるとは思わなかった。 SAに住みながら、自分1…

社会人3年目にになって振り返る組織文脈。

あろー!@kazuka2uです。 社会人も3年目になり、後輩の指導を任せてもらうことになった。 思えば大学のときも下回生指導するのって、3年目からか。 組織文脈と、教えることについて再考。めもめも。 組織文脈について 持論なのだけれど、組織に属する人々…

3月の視聴映画まとめ

あろー!@kazuka2uです。 最近周りの友人たちが筋トレブームで、あげく今日はカレーにプロテイン入れているところを見てしまった……。 そんなこんな3月の視聴映画まとめです。 15本とペースは落としているものの、仕事に比重をよせているので○。 シンゴジラ …

いつまでも青臭く生きていきたい。

あろー!@kazuka2uです。2015年に大学を卒業して、気付けば丸2年が経とうとしています。 20歳になったときと一緒で、思っていたほど私が成長できてはいなくて、 思い描いていた3年目よりも、正直なところよっぽど未熟。 マジで早い。ベンチャーであってもそ…

2月の視聴映画まとめ

あろー。@kazuka2u です。 2月は序盤かなりさくさく映画を見ていたものの、 仕事周りに集中するために後半からペースダウン。 なかなか映画館でみれていないのが悲しいところです……。 ・フローズンタイム ・ローマでアモーレ 1月末旅行から帰ってきてすぐ…

Netflix エラーコード10015について【English below】

【English below】 あろー。@kazuka2u です。 前回の記事でNetflixで日常生活が快適になった話をちらりとしたのですが、これが大変。 ダウンロードした映画が見れない!! ダウンロード後、オフライン状態で映画を見ようとするとエラーコード10015が。 Twitt…

1月の視聴映画まとめ

あろー。@kazuka2u です。年末くらいから映画熱が再燃していて、 備忘録的にせめてみたものだけでもまとめておこうかなと思った次第です。 filmarksやれるほどマメじゃない……。先月からnetflixが一部映画・ドラマのダウンロードが可能になっているんだけれど…

2017年ブログを再開しようと思う。

あろー。@kazuka2u です。 年末に久しぶりにあった友人に、ブログもうかかないの?といってもらったので、やっぱりもう一回書こうかなと筆をとりました。キーたたいてるけど。 25歳というアラサーにかかってくる年齢になって、思うことも、考えなくちゃいけ…