ごろごろスーツケース

長崎産福岡育ち、東京近辺に出荷された人のブログ。今はSNS広告の代理店にいます。ブログタイトルは、福岡から関西の大学に投稿していたころの名残。

1月の視聴映画まとめ

あろー。@kazuka2u です。

年末くらいから映画熱が再燃していて、
備忘録的にせめてみたものだけでもまとめておこうかなと思った次第です。
filmarksやれるほどマメじゃない……。

先月からnetflixが一部映画・ドラマのダウンロードが可能になっているんだけれど、
おかげで通勤とお風呂の時間が超快適になりました。
お風呂1時間〜2時間とか入りたいから、これはありがたい!
本から映画にシフト中です。

そして東京近辺の超人の多い通勤が、少しだけ耐えられるようになった……!
伴ってhuluは解約。netflixよきです。

そんな1月の試聴映画がこちら。計16本。

・カルテット 人生のオペラハウス
・しあわせはどこにある
once ダブリンの街角で
・バチェロレッテ
・本日のおすすめ
グッドウィルハンティング
・アメリ
・Mr.タスク
・はじまりのうた
・夢と希望のベルリン生活
・ジュリー&ジュリア
ドラゴンタトゥーの女
・Pet
・ジェイソンボーン
・ザ・コンサルタント
・スーサイドスクワッド

後半4本は、自分で行くのは初めての海外行きの飛行機の中で見ました。
上記16本からどうしても伝えたい4本をピックアップ!

【Mr.タスク】
あらすじが意味分からない。
Podcast用におもしろインタビューしにいった主人公が、
セイウチになるっていう。
訳が分からなすぎたのと、ジョニーデップの娘のリリーも出てるというので見たのだけど、
2017年の胸くそ悪い映画オブザイヤーは圧倒的にこれ……。
ムカデ人間をも凌ぐ……。

特殊メイクをしたジョニデも主要キャラででてます。
リリーかわいい。

もっとも怖いのは、この作品のパート2が今年公開予定だってこと。
見た後にハッピーになれる映画をもう1本見ちゃうこと間違い無しです。

www.netflix.com

ジュリー&ジュリア
お料理をするブロガーのお話。
超普通の女性が主人公。
何かをやり遂げるってとても大変だけど、
がんばろうって気持ちと、自分と向き合う主人公空元気をもらえる映画。

おなかが減ります。

www.netflix.com

【ザ・コンサルタント
1月から国内放映。
元はThe Accountant、凄腕会計士が実は暗殺者だった、っていうお話。
すがすがしいアクションと、自分の抱える問題に主人公が向き合っててよかった。

異質なものを、人は排除したがるんだ、
っていう作中の台詞が分かる……ってなって辛かった。

主人公を演じるベンアフレックは、
グッドウィルハンティングでマットデイモンと一緒に脚本を書いていたんだって!
彼が出ている映画をこれまで全然見ていなかったので、
ゴーンガールからさかのぼっていこうと思ってます。

今日は何見ようかなぁ。
@kazuka2u でした。