2月の視聴映画まとめ
あろー。@kazuka2u です。
2月は序盤かなりさくさく映画を見ていたものの、
仕事周りに集中するために後半からペースダウン。
なかなか映画館でみれていないのが悲しいところです……。
・フローズンタイム
・ローマでアモーレ
1月末旅行から帰ってきてすぐにみた作品。つい先日見た景色がたくさんでてきて、海外旅行の1つの醍醐味は映画を見たときの親近感が得られることかもと思った。
でもこれって地方から東京に来たときも一緒で、ドラマみたときにこの景色知ってる!が増えるとかそういうのと一緒なのかもしれない。
ウディアレン監督作品になるのだけれど、今回も絵と町がとにかく綺麗で、思い描く海外像が楽しめる作品でした。
・ローマに消えた男
・ある愛へと続く旅
・大統領の料理人
・ミリオンダラーベイビー
名作と言われたときに、とてもよくタイトルを耳にする1作。
10年以上前の作品ということでなんとなく避けていたのですが、本当にもっと早く見ていればよかった……。女性ボクサーのお話。
クリントイーストウッドやっぱりすごい……。2004年の映画で、社会問題にもかなり切り込んでいました。こと宗教観がこと明確な海外だとかなりの論争が起こっていたのでは無いでしょうか。
日常のひとこまひとこまに、もっと真摯に向き合いたくなる作品でした。
・クロエ
エンドロールが最高にクール。ドリームストーリーではあるんだけど、大人が馬鹿やることとか、これまで積み重ねてきたものが無駄じゃないってことを思い出させてくれる点でおすすめ。
・ウィジャ・エクスペリメント
・CITY40
・バレンタインズデー
・ニューイヤーズラブ
・リピーテッド
・ウィークエンドはパリで
・グレイヴ・エンカウンターズ2
今月は仕事にがっつり比重を持ってきているから、あまり見れていないんだけど、自分のモチベーションコントロールに上手く映画を生かしていけるといいなぁ。
1@kazuka2uでした。