ごろごろスーツケース

長崎産福岡育ち、東京近辺に出荷された人のブログ。今はSNS広告の代理店にいます。ブログタイトルは、福岡から関西の大学に投稿していたころの名残。

3月の視聴映画まとめ

 あろー!@kazuka2uです。

最近周りの友人たちが筋トレブームで、あげく今日はカレーにプロテイン入れているところを見てしまった……。

 

そんなこんな3月の視聴映画まとめです。

15本とペースは落としているものの、仕事に比重をよせているので○。

 

シンゴジラ

こちらはDVDで。話題の作品だったけど、DVDでみて正解だったかなぁ。

石原さとみ目当てでみたんだけど、キャラが……!謎……!なんでルー語をしゃべらせてしまったんだろう……。全体的な演技もよかったし、英語もものすごく頑張っていたと思う。発音問題に関しては時間をかけて、まず耳で聞き取れて、かつそれを再現していくっていう流れになっちゃうことを考えると、抑揚もがんばっていたし、ことスピード感は本人も頑張った部分といっていただけあってよかったと思う。

世界にまだゴジラというものが存在していないという前提で展開していく感じは結構好きだったかも。 

ミニミニ大作戦

縞模様のパジャマの少年

リベリオン

べガスの恋に勝つルール

 こういうラブコメが1番頭を使わなくてよくて好き……。酔って結婚して、離婚しようと思ったけど大金を直後にあてちゃって、別れるに別れられない?!みたいなお話だった。

パルプフィクション

バードマン

www.netflix.com

 前に機内映画でちょっと見たことがあったんだけれど、所々寝てしまっていたのでもう一度。エマストーンってものすごく目を引くな……。

 エマの存在感をおいておいて、主役マイケル・キートンのクレイジーさが大変よき。

 少しずつ狂っていく感じと、一方で過去の名声に裏付けられた自信とプライドに、徐々につぶされていく感。演出ではバードマンがようやく姿を現すところとかものすごく好き。

 だれもが彼の様な側面は持っていると思っていて、もともっていた肯定感と、周りの人々の評価がマッチしないとこうなるのかとも思った……。もっかいくらい見たい気がする。

BABEL 

もしも君に恋したら

MAD MAX 怒りのデスロード

ブラインドデート

マップ・トゥ・スターズ

死霊のはらわた

靴職人と魔法のミシン

インサイド・マン

 

わりと古い映画もちょっとずつみつつ、英語字幕とかでも見れるようになっていきたい次第。

@kazuka2u でした。