ごろごろスーツケース

長崎産福岡育ち、東京近辺に出荷された人のブログ。今はSNS広告の代理店にいます。ブログタイトルは、福岡から関西の大学に投稿していたころの名残。

自分の身体と上手につき合っていきたい話。

あろー!@kazuka2uです。

最後にブログを書いてから1年近く経っているのやばい。
最近いろいろと病気持ってるのがわかってきたので、療養含めてブログをもう一度書こうと思う。

はてぶはマジで近況報告と、文字書く習慣アゲイン、として使う。

病気だった


転職活動最中に、自分を振り返った時に、抱えてる課題に対する解決アプローチが分からなすぎたので、過去の懸念をすべて明確にするために病院行って検査受けてきた。
光トポグラフィーっていう、脳の血流を見る検査があるんだけれど、鬱と発達障害持ちでした。トポグラフィーは鬱の種類見るために行うものなんだけど、副次的に発達かどうかみれるらしい。
検査10分くらいで小一時間で結果でてくる点でよかった。
もう1回来るっていうのができないからこっちは悩んでいるんだ。。。
まぁ発達って100人に1人はいると言われてるので、今の私には他の99人にきちんと馴染ませる努力が必要だというのが最も大きな学び。
特に気分が沈んじゃうタイミングって、普通の人が普通にできることができない、ってことだったのを考えると、原因が明らかになってちょっと楽になった。その分ちょっとすっきりしたところはある。やっぱりみんなみたいにはなれないんだ、っていうのは心底分かったので、馴染む努力を本当にしなければならない。ぶっちゃけまだ心理的にも身体的にもだるい。

ちなみに前にWais-Ⅳの検査受けてるんだけど、症状は近いけどADHDではなかった。自分のIQも分かるよ。

体調


悪い。朝からすこぶる悪かった。
昨日は父と飲んでいて、調子乗って飲みすぎたかと思いきや、どうも貧血がひどすぎて、悪寒と吐き気を感じていた模様。今も気持ち悪い。
ゆっくりお風呂入って寝よう。

 

課題感とか

直近3つ。

1.ミスを減らす

2.スケジュール、進行管理の徹底

3.普通の人くらいスムーズにコミュニケーションがとれる人間になる。

みんなみたいに、じゃなくて普通の人みたいに何かするっていうのがネックだなぁ。飽き症なのもあるし、ツールジプシーしながら管理の徹底することで対応できればと思ってる。お手軽リマインダー/to do管理ツールがあれば何でもいいので教えてください。

その他

最近香水とか香りものへの興味がある。
今日はHERMESのTwilly。なんだかクラシカルでミステリアスな感じの香り。
香りを表現するボキャブラリー持ってなくて、伝えられないのが残念……

 

 

久しくスーツケースごろごろ出来てない中、韓国へ焦がれる気持ちが強いので、週末弾丸旅行してくれる関東組を募集しています。いなくても、夏場実家に帰ったタイミングで、そうだ韓国行こう、って福岡▶︎韓国行くからいいんだ。(韓国までと関西までは同じくらいの距離)

かしこくなりたい。